お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > サイドゴアブーツを長く履くには

2015/12/04

サイドゴアブーツを長く履くには

お手入れレシピTOP


今年は女性向けにもサイドゴアブーツが流行りです。
旬に敏感なハッピーバリューのユーザーさんからはサイドゴアブーツについての お問い合わせが急増中。

ブーツの側面にゴムが施されていて、紐を結んだりする手間もなく、脱ぎ履きも比較的楽なのがポイントでしょうか。

このサイドゴアブーツの特長であるゴム部分、あんまり強くひっぱりすぎると
早くビローンとなってしまって、見た目にちょっと残念な感じになります。

ということで、ちょっと気をつけたいことをまとめてみました。

サイドゴアブーツをHAPPYコンディションで使うための5つのレシピ

その1:ゴム部分を強く引っ張って脱ぎ履きをしない(ブーツジャックや靴ベラを活用)

 

その2:こまめにブラッシングをすべし
(ゴムと革の境目の部分に砂やほこりなどがたまってしまいやすい)

 

その3:ゴム部分にも最初に防水スプレーをかけておくべし
(急に雨が降った時に、ゴム部分は雨が染み込みやすいので・・・)

 

その4:できれば・・やはりシューキーパーをセットしてあげて、中の湿気や型崩れをOFF

 

その5:気に入っていても、週に3回以上履かないこと
(これはどのブーツでも靴でもおんなじですね)

 

関連記事