お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > 薬剤を添加していない天然素材の優しい防虫剤って・・・
衣類ケア

2015/12/04

薬剤を添加していない天然素材の優しい防虫剤って・・・

お手入れレシピTOP

こんにちは。
今朝はすっかり冷え込んで・・・・この秋一番の冷え込みだったとか。
もう防寒具の出番ですね。

さて、ちょうど衣類の入れ替えをするこの時期、買おうかな~と考えちゃうのが防虫剤。
あなたはどんなものを使っていますか?

私はよくある市販のものを長く使っていましたが、妊婦の時に「妊娠している方は・・」という
注意書きを見て以来、ちょっと敬遠していました。

だいたいナフタリンのあの香りはあまり好きではありませんし。
でも最近は香りのしない無臭タイプのものも増えてきています。

でも、そこが逆に心配で。
薬品系の防虫剤は、どう考えても人の体に良いものではありません。
大事な衣類を守りたいという気持ちから、本来必要な量よりも多めに防虫剤を使っていたとしたら・・
クローゼットは寝室のそばにあることが多く、薬の成分が床付近に漂う中で寝ているとしたら・・

まだ臭いがするほうが安心というか、「ここって防虫剤の成分がたくさんある」ってわかったほうが
寝る場所を決めるにもいいかなあと思ったりするのです。

と、前置きが長くなりましたが・・・

私は天然シダーの香りで虫を遠ざけるタイプの防虫剤を使っていますし、おすすめします。

天然シダー防虫剤シダーブロック 4個セット

wcb-001
これは虫を殺してはくれませんが、衣類から遠ざけてくれます。
よくある植物由来の成分配合をうたった防虫剤も、
天然成分を少し配合しているだけで薬剤が入っていないわけではありません。

シダー防虫剤は、手で触ろうが何かの拍子に舐めてしまおうが安心です。

小さなお子さんやペットと暮らす方に、この安心感は大切ですよね。
虫を殺してはくれない分、衣装カバーを使うなど衣類の保管環境には少し気をつけていますが
虫に食われてしまったことはありません。

何よりサンドペーパーでこすると臭いが復活して、
また効果を取り戻す「リベンジ」ぶりが、関西人には「お得」の臭いがぷんぷんします。

見た目もナチュラルで、何だかお洒落じゃありませんか?
Hang-ups in Wardrobe Closet

 

このページでご案内した内容で是非少しでも早くケアしてあげて下さい。


また、素材が特殊な場合や、どのケアグッズを使ったらいいのか

判断が難しい場合などはご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

関連記事