お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > O脚・X脚対策なら
足のお悩み

2016/03/24

O脚・X脚対策なら

お手入れレシピTOP

O脚よくならないかしら・・?

こんな悩みを抱えている方、多いんです。
それもそのはず、日本の女性の多くの方が程度の差はあれ「O脚」だと言われています。
軽度であればたいして気にすることはないO脚ですが、
やはりすらっとした真っ直ぐな足になりたい、と思うのはオンナゴコロ。

そして、O脚さんの履く靴は、外側ばかりが片減りするので、
すぐに底の張替えが必要になってしまうのも特徴です。

でも、それだけではありません。
体重が足の片側に偏ってかかる状態を続けることで骨格がゆがんでしまい、
その結果・・・腰痛やひざの痛みが、筋力の衰えとともに年々ひどくなるという、
悲しい現象を起こしてしまうのです。
これは改善できるのであれば、何とかしておきたいところですよね。
そこで、ハッピーシューズライフでは、
O脚・X脚対策用のインソールを活用する方法をおススメします。

 

O脚・X脚対策用インソール

POIINT1 かんたん
使用方法もしくみもごく単純。
どうしても小指側に体重がかかりやすいのですから、
その底側にうまくクッションを入れて、自然に内側に体重が
かかるように斜めになったインソールなのです。
これを毎日履く靴に入れるだけ。

 

POIINT2 お手頃価格
整形外科で処方されたインソールを買うか迷って・・・
とお悩みの方も多いようですが、その値段を聞くとびっくり。
2~3万円もする高価なものもあるそうです。
ハッピーバリューでおススメするのはだいたい1足1000円~2000円ほど。
普段履く靴にそれぞれ入れられてうれしい価格帯です。

 

POIINT3 信頼性
製造元はドイツの信頼おけるメーカー【ペダック】。
整形外科的・解剖学的根拠に基づいて作られているので
効果も期待できます。

 

POIINT4 本革製
素材は天然皮革を使用しているので、靴の中の通気性を保ち、
適度なクッション性が歩行時の衝撃をやわらげます。

 

お手入れスタイルでは、2つのタイプをご案内しています。

2つのタイプ

かかとに入れる部分インソール
O脚の場合は小指側に、X脚の場合は親指側に
厚みのある方のクッションを入れて、
自然にO脚なら内側に、X脚なら外側に体重がかかるように斜めになっています。

土踏まず部分までのハーフインソール
小指側に厚みのある方のクッションを入れて、
足全体が内側に体重がかかるように斜めになっています。

 

オススメのインソールは2タイプ。靴のタイプからおすすめをチェックしてくださいね。

ビジネスシューズ カジュアル ブーツ パンプス 男性 X脚

 

 

O脚・X脚の片減り対策用部分インソール
ペダック【コレクト】

ペダック【コレクト】

O脚対策・X脚対策どちらでも使用できる、片減り対策用部分インソール
詳細はこちら>>

お得な2個セットはこちら>>

メール便OK

ビジネスシューズ カジュアル ブーツ 本革製 男性 女性 

使用方法:

O脚対策X脚対策

画像1
裏面の拡大写真。最大で高さが1cmあります。

 

画像2
O脚の場合、このように外側に厚みがある方を装着します。

 

スタッフおすすめコメント

この【コレクト】をX脚のスタッフが試してみました!

スタッフが試してみました!

パッと見て気づくほどではないけど、ちょっとX脚ぎみの私、
やっぱり靴底の内側部分がすり減るのが気になっていました。
そこで、【コレクト】を普段履くローファーに入れて試したところ・・・

初めは何となく、ガニ股になったような気がして違和感があったんですが、それもすぐに慣れ
重心を外側に歩けるようになりました。
疲れも特になく、これはぜひ他の靴にも!!と思っています。

 

O脚の方の足にフィットしする
ペダック【コレクトプラス】

ペダック【コレクトプラス】

心地よいクッションが、
歩行の際の足への衝撃、負担を和らげ、疲れにくい歩行を実現します。
詳細はこちら>>

メール便OK

カジュアル パンプス ブーツ 本革製 女性

 【コレクトプラス】はO脚対策専用です。
主に女性用のサイズ2タイプですが男性でもサイズ26.0までは
ご利用いただけます。

O脚対策

 

画像3
裏面の拡大写真。最大で高さが1cmあります。

 

画像4
かかとだけでなく土ふまずの外側もサポートします。

 

実際に使った方からの感想です!

Noriko様
こんにちは。
商品が届きました。
O脚矯正用のコレクトプラスが気に入りました。
かかとだけでなくて、全体に傾斜しているのが良いです。

 

M田様
お世話になっております。
先日、はじめて御社の製品を利用させて いただきました。
現在、コレクトプラスを2度使用させていだき、
併用して、テーピングもしているのですが、
随分とかかとの疲れがちがうようにおもいます。1/2は和らいでおります。
右脚ばかりを使っていた事が、だんだんと判るようになってまいりまして、
ショックで、なんと言うことをしていたのかと、
自分に申し訳ないやらでございますがとても感動しております。

イメージ画像

よく、「歯列矯正をすることで、頭痛や肩こりが治る」という話を聞きますが、
O脚の場合も同じです。
毎日行う「歩く」「立つ」という行為の中で、骨格を日々ゆがめてしまって
いるというのは、決して望ましい状態ではありません。
歯列矯正には100万円近くかける30代、40代の女性が増えていると
矯正歯科医の友人が言っていました。
そこまでの必要は無いのかもしれませんが
O脚もこのインソールで何とか工夫して改善していきたいものですね。

 

関連記事