お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > 痛いサンダルももう大丈夫!シューストレッチャーで靴のプチリフォーム
トラブル

2016/05/18

痛いサンダルももう大丈夫!シューストレッチャーで靴のプチリフォーム

お手入れレシピTOP

ためし履きをしたつもりでも、実際に履いてみたら数分で痛くてたまらない!
というような経験ありませんか?


靴もサンダルも、いつもいつも、ジャストフィットの靴ばかりを選んで購入できるとは限りません。


・指先の部分が痛い
・全体的に幅が狭すぎた
・靴の縫い目の部分の裏側がちょうど足にあたっちゃう


考えてみれば、痛くなる(赤くなる)部分は大体いつも同じ。
それがご自分の足の型と、市販の靴の型との相性が悪い部分です。


それならば、自分の足に合うようにオーダーメイドの靴を作ればいいのかといえば、それは経済的にも
デザイン的にも気が進まない方が多いのではないでしょうか?


でも、ご自分で簡単に自分仕様に靴をリフォームできるとすれば?
少し手をかけてあげることで「履きたいのに履けない靴」を復活させ、
今後出会う靴たちとも安心して良い関係を築けるとしたら・・。


痛くて痛くて履けなかったサンダル、
シューストレッチャー
伸びるかチャレンジしてみました!
サンダル お手入れ
シューストレッチャー


去年の夏、気に入って買ったサンダル、
張り切って翌日ショッピングに履いて行ったら痛くて痛くて・・・
もう1歩も歩けなくなってしまって、その場で新しい靴を買う羽目になってしまいました。


もう無理かな、いつか娘が履いてくれるかも・・・
なんて諦めかけていたのですが
やっぱり履きたい!と、シューストレッチャーを試してみることにしました。


まずは、革を柔らかくする効果がある
ストレッチムースを吹きかけます。
サンダル お手入れ
ストレッチムース


しっかり浸透したら、シューストレッチャーを奥まで入れます。
サンダル お手入れ


持ち手を時計回りに回して、
ぐぐぐ・・とシューストレッチャーを開きます。
サンダル お手入れ


そして、待つこと半日。
恐る恐る足を入れてみると・・・
なんと、するっと足が入るではないですか!
少し歩いてみても今まであった圧迫感が全くありません。


これならいけるかも!と
さっそくもう片足もゆっくり半日かけて伸ばしました。
シューストレッチャーは1個で左右両足に使えるので
片足ずつ順番に伸ばすのですが、2個セットが売れる理由が
今回よくわかりました。
「いっぺんに伸ばせたらいいのに・・・」
シューストレッチャー


そして翌日、片道30分の徒歩通勤にチャレンジしましたが、
全く痛くなることなく歩くことができました。
幅広の私の足のために、これからも大活躍の予感がするシューストレッチャーでした。

皆さんもお試しくださいね!

【今回のお手入れで使用したアイテムはこちら】

 

【ラバー シューストレッチャー】

【ラバー シューストレッチャー】

・ 靴の幅を広げることができます
・ 部分的な痛みも、革を柔らかく伸ばすことで解消
・ 強度の高い「ラバーウッド」製にリニューアル
・ 長く美しく使うため、ニス塗り仕上げ
・ 1つで左右の靴に使えます
・ 使い方の説明書き付
・ 贈答用としても気の利いたアイテムです

【ラバー シューストレッチャー】

 

【ストレッチムース】

【ストレッチムース】

きつい靴や痛い靴をプチリフォームしてみませんか?革を部分的に柔らかくして伸ばしてくれるスプレータイプのムースです。気に入って買ったはいいけど・・・きつかったり、履いているうちに痛くなってしまい靴、外反母趾対策などにも。

【ストレッチムース】

 

おすすめのお手入れセット

サンダルのリフォームには、
お手入れレシピが付いたシューストレッチャーセットが便利
シューストレッチャーセット

このページでご案内した内容で是非少しでも早くケアしてあげて下さい。


また、素材が特殊な場合や、どのケアグッズを使ったらいいのか

判断が難しい場合などはご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

関連記事