お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > Q&A ラム革ジャケットの日焼けによる色あせはどうすれば?
トラブル

2016/05/18

Q&A ラム革ジャケットの日焼けによる色あせはどうすれば?

お手入れレシピTOP

Q ラム皮ジャケットの日焼けによる色あせはどのように対処すればよいのでしょう?

全体的に黒から茶色に変色してしまいました。
リカラーしかないのでしょうか?
定価18万ほどのラムとレーヨンによるものでかなり柔軟性がよいものになります。
ご返答宜しくお願いいたします。

 

A レザージャケットが日焼けで色落ちしてしまったということですね。

かなり広範囲に変色しているようですが、あいにく日焼けの場合には
素材が傷んで変質してしまっていますので、お色がうまく入りづらい
ことが多いようです。

おすすめできる方法としましては
こちらのカラー補修クリームユニバーサルローションとを混ぜて
塗っていただくということが考えられます。
カラー補修クリーム

ユニバーサルローション 


革のソファーなどにもお使いいただいていますので
お試しいただくとうまくいくかもしれませんが
本来は部分的な補修目的の着色クリームですし、
塗った部分はその後栄養が浸透しづらくなります。

そのあたりをご承知いただいたうえでお試しいただくか
もしくは、リカラーしてくれる業者に依頼されるかのどちらかだと思います。


~店長よしみきより~
革製品は衣装カバーにかけておいてあげないと、
結構保管中の日焼けトラブルが多いんです。
保管場所にどうしても日が当たるような場合には、
透明な窓が無く、紫外線も通しにくいこの衣装カバーがおすすめですよ。
【ブラックスタイルカバー 100 ジャケット用】(2枚組)
衣装カバー

 

【今回のお手入れで使用したアイテムはこちら】

サフィールカラー補修クリーム

サフィールカラー補修クリーム

あのエルメスのケア用品をも手掛けるというフランスの高級革ケアブランド【サフィール】-SAPHIR-。色落ちした革の補修用コンシーラー【カラー補修クリーム】がなんと驚きの47色展開。今までほんのちょっとの色の違いで諦めていた色落ちも今が補修のチャンスです。

サフィールカラー補修クリーム

 


【サフィールユニバーサルローション】

【サフィールユニバーサルローション】

あのエルメスのケア用品をも手掛けるというフランスの高級革ケアブランド【サフィール】-SAPHIR-
人気のカラー補修クリームをさらに伸びやかに塗るために、混ぜて使えるマイルドローションが新登場!

【サフィールユニバーサルローション】

  

  

このページでご案内した内容で是非少しでも早くケアしてあげて下さい。


また、素材が特殊な場合や、どのケアグッズを使ったらいいのか

判断が難しい場合などはご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

関連記事