お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > レッドウィングの875ブーツ「アイリッシュセッター」に合うブーツキーパー

2016/05/24

レッドウィングの875ブーツ「アイリッシュセッター」に合うブーツキーパー

お手入れレシピTOP

当店では、貴方の靴に合うシューキーパーをタイプ・サイズなど、
当店にて何種類かフィッティングし、最適のものを選ばせていただく、
「シューキーパーフィッティングサービス」を行っております。

今回フィッティングさせていただいたブーツはこちら。

REDWING875 通称アイリッシュセッターです。
とても有名なのでご存知の方も多いのでは?
レッドウィング

アメリカのブーツメーカーレッドウィング社の代表的なモデルです。
使用されている「オロラセット」というなめし革が、
経年変化によって犬種の「アイリッシュセッター」

毛色を思わせる色に変化することから、そう呼ばれるようになりました。
アイリッシュセッター
どうです?似てますか?

ソールが交換可能だったり、
インソールとアウトソールの間に詰められたコルクが、履くごとに足裏と同じ形に潰れ、
履き込むほどに自分の足に馴染んでくる」事でも有名ですね。
こういった良い靴はぜひとも永く履いて楽しみたいですね!
そのためにも、ブーツキーパーを入れて、靴の形を整えて保管しましょう。

REDWINGの875ブーツは、
やはりブーツ用のミレニアムブーツツリーにお任せするのが一番です。
レッドウィング
ブーツキーパー


ブーツのサイズ:UK7、US8
ミレニアムブーツツリーサイズ:41

つま先のパーツを、ベロにひっかからないよう気をつけて奥にぐっと。
その後、かかとのパーツを上から押し込むように入れていきます。
レッドウィング

 

永く良いコンディションを保つために、お役に立てそうで嬉しいです♪
レッドウィング

【ご参考フィッティングデータ】
レッドウイング 875ブーツ サイズ6D の場合 ミレニアムブーツツリーサイズ39がフィット
レッドウイング 875ブーツ サイズ8ハーフ の場合 ミレニアムブーツツリーサイズ41がフィット
(良く履きこんだ8ハーフの場合には42サイズが入るケースもあり)

 
おすすめのお手入れセット

アイリッシュセッターなどのブーツをお手入れされる際には、
こちらの【カントリーブーツ メンテナンスセット】が便利
カントリーブーツメンテナンスセット

 

 

シューキーパーフィッティングサービス

お持ちの靴にあうシューキーパーをお探しでしたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。
靴のブランド、型番(靴の箱や靴の内側に記載があります)
サイズをお知らせいただくとスムーズです。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

関連記事