お手入れスタイル > お手入れレシピTOP > エルメス エトゥープ の傷や色落ちを自分で修理するには
革ケア

2019/02/05

エルメス エトゥープ の傷や色落ちを自分で修理するには

お手入れレシピTOP

エルメスのエトゥープなんです。

「グレージュ」のような色なんです。
補修するにはどのカラーが合いますか?

よくそんなお問い合わせをいただきます。

私自身はエルメスのバッグを持ったことが無いのですが、どうやらこのお色はかなり人気のようです。

エルメスに限らず、服のカラーを選ばず使える上品なカラーですから
このようなお色のバッグやお財布、パンプスをお持ちの女性は多いものと思います。

エルメスのバッグやお財布 エトウープカラー

そこで活躍するのが、サフィールカラー補修クリームです。

エルメスがサフィールと一緒に共同開発し、「エルメスレッド」という名前のカラーも

あるくらいですから、エルメスの革アイテムに使うのも躊躇せずにすみますね。

それで、ずばりサフィールカラー補修クリームの1色をお答えするなら・・・

「56番 ギャバジン」

かなり近いのは近いのです。

微妙な色のトーンが違う場合には・・

ですが。エルメスにもいろいろな素材があり、バッグなどの使いこみ焼け具合で微妙にトーンが違いますね。

ご参考までに白い紙にクリームを塗ってみたところ、こんなお色です。

ギャバジンそのものでは少し色が暗い場合にはビスケットのお色を混ぜると柔らかいトーンになります。

ギャバジンの色

一度「ギャバジン」を塗ってみていただいて、微妙にトーンが違う場合には

塗った部分のお写真をメールかLINEで送っていただければ、微調整に必要なお色、お返事します。
もしくは最初からお写真送っていただいても構いません。

長く持てる素敵なバッグですから・・・・
角の色落ちやちょっとした傷は自分できれいに補修できるといいですね~。

ちなみに、このクリームは比較的濃い画材の絵具のような質感です。
塗った部分が目立たないようにするには、同じサフィールのユニバーサルローションを混ぜて
いただくことをおすすめします。

カラー補修クリーム
サフィールカラー補修クリーム

 

ユニバーサルローション
サフィールユニバーサルローション

 

シャーレ
プラスチックシャーレ

他にもいろいろ補修したくなってきた!という場合には5色選べるカラーリングセット
一式揃ってとても便利です。




▼クリーニング・リサイクル関連のお仕事の方、革好きの貴方のために新登場!
カラー補修クリーム全46色コンプリートセット

▼お店に革小物を送るだけ!カラー補修サービス始めます。
革小物補修サービス

 この財布はどうしたらいいの?
すでに汚れや色落ちがあるのを何とかしたいんだけど・・

 
など、わかりづらい点やお気づきの点等ございましたらメールまたはLINE@でご遠慮なくお問い合わせ下さいね。

ライン@

  お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームへ

【今回のお手入れで使用したアイテムはこちら】

サフィールカラー補修クリーム

サフィールカラー補修クリーム

あのエルメスのケア用品をも手掛けるというフランスの高級革ケアブランド【サフィール】-SAPHIR-。色落ちした革の補修用コンシーラー【カラー補修クリーム】がなんと驚きの47色展開。今までほんのちょっとの色の違いで諦めていた色落ちも今が補修のチャンスです。

サフィールカラー補修クリーム

 


【サフィールユニバーサルローション】

【サフィールユニバーサルローション】

あのエルメスのケア用品をも手掛けるというフランスの高級革ケアブランド【サフィール】-SAPHIR-
人気のカラー補修クリームをさらに伸びやかに塗るために、混ぜて使えるマイルドローションが新登場!

【サフィールユニバーサルローション】

 

関連記事